スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


★★ キャラクターパン ★★ 

2010, 11. 03 (Wed) 21:29

今日は久しぶりに娘と夕食作りをしながらパン作り~

どんなパンがイイかな~と色々と悩みながらレシピを見ていましたが、可愛くて、色々なフィリングが楽しめる。。。ということで、『キャラクターパン』のリクエスト♪

フィリングは、娘が夕食に作ってくれたハンバーグやトンカツ、カボチャのサラダをはじめ、チーズやモンブラン餡など色々と入れてます。
このキャラクターパン。。。親子でかなりハマッてしまいました。肝心の夕ご飯の時間になっても制作に励む私たち

娘は、「スヌーピー」や「ミッキー」「スティッチ」やオリジナルなど。。。

              1133.jpg

私も「スヌーピー」と「なんちゃってミニー」「宇宙人スティッチ」、あと、かな~り制作に時間を費やしたのが、マリオブラザーズの「マリオ」

             1132.jpg

「マリオ」はただでさえ、へんなオジサンなのに、それを真似て作ろうなんて思う私もわたしですが、作りながら何度とふき出したことか・・・途中までは平城遷都1300年マスコットの「せんとくん」でしたが、なんとか修正。。。。見えるかな(笑)

            1131.jpg

パンの発酵中に娘の好きなお楽しみメニューの1つの「ポートランドマフィン」を、今日はフィリングをゴロゴロ入れ、間にカスタードをサンドして作ってくれました。
こちらも、美味しい~

今夜作ったパンとマフィンは明日のランチに持っていくそうです
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

