♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆☆ 初級コースレッスン ☆☆

今日は、初級コースのメニューから・・・『ハムロール』『マヨネーズパン』・『山型食パン』『チーズスティック』・『ココナッツマカロン』『グラハムスコーン』

皆さんが楽しみにしている山型食パン・・・初めて焼く山食は内層がどうとか、割れ目が、カマノビが・・・などは気にしないで楽しんで美味しい山食を作っていただければ。。。と思っているのですが、今日の皆さんはと・く・に・とても熱心!! に山食にチャレンジして下さいました 

焼成後、「カットしてみてください!」という熱烈なコールにお応えして(笑)、外見、内層や穴などの診断をさせて頂きました。
初めて作ってくださる皆さんの山食は、毎回のびのびときれいに焼きあがります。。。
試験の練習になると、あれやコレやで色々な知識や技術力が増してくるので、変に力が入ったりして思ったようなパンが焼きあがらなくなる(それも試験間近になればなるほど  )ものです。
どうしたらそんなスランプから抜けられるか?
私の場合は、一番うまく焼けたときのパンをひたすらイメージしてました。。。

               10201.jpg
               10204.jpg
               10205.jpg
               10203.jpg
               10202.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)