スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛パン&ゴマアンドーナツ&酵母 

2009, 03. 20 (Fri) 21:08

うしアンドーナツ

今日は子供が兼ねてより作りたがっていた「牛パン」を作ってみました。

左が子供作です。表情があってなかな可愛いですウインク

機械で正確に作るのと違うので、切るとこ切るとこで全部表情が違うので

面白いですね・・・

画像右は、まだ、復習をしていなかった、先日の講師研究科で習った「アンドーナツ」に

なります。中級のスイートドーナツと違って、生地にモチモチかんがあって美味しい チョコファッション?

今日はゴマアンがあったので中に入れています。

揚げる前に、白ゴマをたっぷり付けて、揚げたあとにお砂糖をまぶしています。

ケーキドーナツと違って、イーストドーナツは油の吸収率が10分の1なので、

揚げてあっても油っこさを感じることなく頂けました。


フルーツ酵母3日目

今日の酵母の様子です。

イチゴは色素が抜けてきて白っぽくなってきています。

いよかんはプクプクと昨日より気泡が増え、ビンにを耳を澄ますとピチピチと音が

聞こえま~すおんぷ

紅茶は昨日はもう駄目かも・・・なんて思っていたのですが。。。

今日はぷっくり茶葉が動き出し、活発に活動してきた感じです。

種おこしの方は3日目の作業をして、明日の夕方辺りには完成しそうです。

出来たら、何のパンを作ろうか、ただ今考え中です。jumee☆think1
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。