♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

今日の初級レッスン&体験レッスン

今日は初級コース&体験レッスン・・・メニューは『あんぱん』『ロールパン』&『パンプキンポット』 

初めてパンを作る方にとって、最初に難しいと感じることは、「丸め」ではないでしょうか。

私も習うまでは「丸め」という作業をそれほど重要視していなく、適当に丸めたり、伸ばしたりしていたのですが、分割後のこの「丸め」がいかに大事か、最終的なパンの仕上がりにいかに影響するのか・・・ということを学びました。

「丸め」をするときには、最終的には、少ない回数で、切り口が出ないよう、表面にツヤが出るように丸められるようになっていただければと思います。

お一人お一人、手の大きさや、力の加減、癖などが違うので、レッスンでは一人一人にあった丸めの方法をお伝えしています。

段階を踏んで、最終的な丸めのレベルまでいけるよう、初めて教室に来て頂いたときよりも、技術レベルを上げられるようになれば・・・とも思っています。

          9303.jpg

           9302.jpg

           9301.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)