♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪ 今日の中級&上級コースレッスン ♪

今日は中級コース「クロワッサン」「エッグバンズ」、上級コース「カントリーフェア」「デニッシュロール」、お楽しみメニューは「パンプキンポット」です。

          9291.jpg

          9292.jpg

          9293.jpg

生徒さんの中に、ご帰宅で作ったときのパンの写真や、作った時の様子、工程での疑問点、出来上がったパンの感想、上手く出来なかった自分なりの原因・・・などをメールしてくださる熱心な生徒さんがたくさんいらっしゃいます。

中でも、ご自分なりの失敗した、または思ったようなパンができなかった原因を色々と書いてくださるのを読んでいると、感動と共にとても嬉しい気持になります。

私も、もっともっとブラッシュアップして、皆さんに美味しいパンを作っていただけるように頑張ろう!!という気持ちにもなります。

今日は、転勤で遠くに越された大事な生徒さんの一人から『パン作りを再開しました。。。やっぱりパン生地を触っていると癒されます』というメールを頂き、遠く離れても、こうしてパン作りを通して同じ気持ちになれるって嬉しいな。。。と感じました


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)