スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


今日の上級レッスン&天然酵母パン 

2010, 09. 17 (Fri) 18:43

今日の上級コースは『カントリーフェアー』『デニッシュロール』『まっ茶ようかん』のメニューでした
どちらのパンも生地の「伸ばし」という点では同じです。
「デニッシュロール」はアーモンドプードルやバターなどの入ったフィリングシートを作りますが、こちらの伸ばしは、初級コースでいうと「シナモンロール」、中級コースでいうと「チョコマロン」「クロワッサン」などど同じで、まず封筒包みをしてフィリングを包みます。
生地を大きく伸ばすという練習でもあり、上級コースになると、より少ない回数で伸ばせるのが理想ですね!

                 9172.jpg

「カントリーフェアー」は大きく伸ばすのではなく、長く伸ばすという練習になります。
こちらも、少ない回数で必要な長さに伸ばせるのが理想です。
そのために、丸めの時から気をつけるということと、伸ばし方のコツ、より傷みが少なく、早くのばせる方法を実践していただきました。
皆さん・・・さすが~  美しい仕上がりです

                 9174.jpg
「まっ茶ようかん」のミルク寒天をハートにカットしてみました~

                 9173.jpg

                 9171.jpg
昨夜から仕込んでいた天然酵母生地を今朝、成型して「パン・オ・ノア」を焼き上げました。
たくさんのフィリングがゴロゴロです!
今日はご試食のときに、こちらも召し上がっていただきました。
とても気に入って頂けて嬉しいです
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

