スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


葉山レッスン & 酵母2日目 

2009, 03. 19 (Thu) 22:03

       葉山

今日は葉山でレッスンをさせて頂きました バターロール

インフルエンザB型がまだまだ流行っているようで、お子様がかかってしまい、ご出席

出来なくなってしまった方もいらっしゃったのですが、小学校が早く終わったので4人の

お子様連れで参加して下さり、賑やかなレッスンとなりました ワーイ

今日は暖かかったのもあって、手捏ねの捏ね上げ温度もちょうどいい感じに捏ね上がり、

発酵も良く、いつもよりもフッワフワのパンが沢山焼きあがりました 絵文字名を入力してください

生地作りからパンを作るのは初めての方達でしたが、「思っていたよりも簡単にお店に

売っているようなパンが手軽に作れて嬉しいキラ」といって頂けてこちらも

嬉しいです 3はーと

今日はお天気も良く暖かかったので(風が強かったですが・・・)晴れ、外で試食会をさせて

頂きました。

子供達は自分で作ったパンを探しながら 「そんなに食べて大丈夫!?」っと言うくらい・・・

沢山美味しそうに食べている姿を見て微笑ましく思いました oishii01

自宅でも早速作ってみます・・・といって頂き嬉しく思います。

次回のレッスンも楽しみにしていますね!


       フルーツ酵母.

今日の酵母達ですが・・・イチゴは液がきれいな赤になってきました。

蓋を開けると、イチゴの甘ーい香りがして今からどんなパンを作ろうかと

ワクワクしてきます・・・

オレンジもとてもいい香りで、少し泡だってきました泡

紅茶は・・・微妙汗 ちょっと心配・・・

種おこしの方は2日目の作業をしました。いい感じに育っているかも・・・

明日も楽しみです ♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

