fc2ブログ

 葉山レッスン & 酵母2日目 

       葉山

今日は葉山でレッスンをさせて頂きました バターロール

インフルエンザB型がまだまだ流行っているようで、お子様がかかってしまい、ご出席

出来なくなってしまった方もいらっしゃったのですが、小学校が早く終わったので4人の

お子様連れで参加して下さり、賑やかなレッスンとなりました ワーイ

今日は暖かかったのもあって、手捏ねの捏ね上げ温度もちょうどいい感じに捏ね上がり、

発酵も良く、いつもよりもフッワフワのパンが沢山焼きあがりました 絵文字名を入力してください

生地作りからパンを作るのは初めての方達でしたが、「思っていたよりも簡単にお店に

売っているようなパンが手軽に作れて嬉しいキラ」といって頂けてこちらも

嬉しいです 3はーと

今日はお天気も良く暖かかったので(風が強かったですが・・・)晴れ、外で試食会をさせて

頂きました。

子供達は自分で作ったパンを探しながら 「そんなに食べて大丈夫!?」っと言うくらい・・・

沢山美味しそうに食べている姿を見て微笑ましく思いました oishii01

自宅でも早速作ってみます・・・といって頂き嬉しく思います。

次回のレッスンも楽しみにしていますね!


       フルーツ酵母.

今日の酵母達ですが・・・イチゴは液がきれいな赤になってきました。

蓋を開けると、イチゴの甘ーい香りがして今からどんなパンを作ろうかと

ワクワクしてきます・・・

オレンジもとてもいい香りで、少し泡だってきました泡

紅茶は・・・微妙汗 ちょっと心配・・・

種おこしの方は2日目の作業をしました。いい感じに育っているかも・・・

明日も楽しみです ♪
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Eri

Author:Eri
ジャパンホームベーキングスクール (JHBS)
認定教室&準師範
花芸安達流 教授会員
ICDA 韓国国際ケーキデコレーション協会2級
食品衛生責任者
Hanakoパン特集掲載
リトルママ教室紹介
福利厚生リロクラブ紹介教室
ViVi12月号掲載
日本ビジネス大賞2019年度版 掲載

いつでもどこでも手軽に色々なものが買えますが、時には、じっくりゆっくりと手作りの楽しさ・喜び・感動を味わって頂きながら、非日常のひと時を過ごして頂きたいと思ってます❣️

神奈川県横浜市港北区日吉の自宅キッチンにて少人数(1~6名)で、お一人お一人のレベル・ご希望に合わせて丁寧に指導致します。

パン作りが初めての方やお子様連れでのご参加も大歓迎です!

JHBSコース修了後、ご希望の方は講師資格取得可能です。当教室でもたくさんの講師さんが誕生し、お教室を開かれている方もいらっしゃいます(^^)


JHBSのコース以外にも、流行のパン、健康パンなど多彩なメニューをご用意しております。
ケーキコースでは単発で季節のケーキやバースデーケーキ、チョコレートフラワーケーキ、バタークリームフラワーケーキ、フレッシュフラワーケーキなど開催しております。
皆さまとの出会いを大切に、充実した時間を過ごせる日を心よりより楽しみにお待ちしております^_^

rosecolored.rose@gmail.com

名前:
メール:
件名:
本文: