スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★★~ 今日の上級レッスン ~★★ 

2010, 09. 12 (Sun) 20:47

今日の上級コースのメニューは・・・『バタークーヘン』『大納言ブレッド』、お楽しみメニューはリクエストの『レモンケーキ』になります。

テキストでは大納言ブレッドのほうだけ耐糖性イーストを使っておりますが、今日はバタークーヘンの方も耐糖性イーストを使い、その良さが生かされた柔らかな食感を楽しんでいただきました

耐糖性イーストの良さを生かすために、丸めの回数にこだわったり、大きさによっても丸めのコツがあったりします。

最初はテキスト通りの基本的な成型方法を覚えていただき、その先の応用は、最終成型をみて、そのパンにあった最良の成型方法、パン生地に傷みが最小限におさえられる方法、よりそのパンが美味しくいただける方法などを判断しながら作れるようになると良いですね!

レッスンでも、その時のパンのテキスト以外の方法をお伝えしていますが、色々なパンにもそれをヒントに応用していくと、また手作りパンの美味しさがアップすると思います


             9121.jpg

             9123.jpg

             9122.jpg
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。