スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★・・・ 今日の中級コースレッスン ・・・★ 

2010, 09. 11 (Sat) 20:36

今日の中級コースは、『プルマンブレッド』『カレーベーコンロール』、お楽しみメニューは『まっ茶ようかん』&『ドーナツ』『ピロシキ』、お楽しみメニューは『大納言あずき』のメニューでした。

プルマンブレッドは山型食パンとはまた違った食感が人気のパンでもあります。
ベンチの長さがずれないように、どの生地も同じタイミングで丸め、成型をする、入れる順番を気を付ける。。。というのがポイントでもあります。

              9111.jpg

              9112.jpg

              9113.jpg

ピロシキ・・・ご存知、ロシアの伝統的な家庭料理であり、ファーストフード店やキヨスクなどでも売られていて、日本で言えば「おにぎり」のような存在のロシアの調理パンです。
ヨーロッパ側では焼く、シベリア側では揚げて調理するのが一般的だそうです。

お好みの具を入れた、揚げたてのピロシキはサックサクで濃い目に味付けしたフィリングと良く合います。
毎回毎回、ピロシキの美味しさに(ピロシキって美味しかったんだ。。。と)感動してくださる皆さんのお顔を拝見するたびに、お腹も心も満たされる幸せな私です

日本のカレーパンは、このピロシキから発想を得て作られたそうです。

              9114.jpg
お楽しみメニューの「大納言あずき」は、こしあんや大納言鹿の子がたっぷりと入ったパウンドケーキになります。今日はクルミを入れたり、キビ糖を使って作ってます。

              9115.jpg
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。