♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪ 今日の体験レッスン ♪

今日は体験レッスン・・・メニューは初級コースから『ハムロール』『マヨネーズパン』、お楽しみメニューは『カラメルソフトプリン』です。

平日はフルタイムで働いていらしても、毎晩、手捏ねでパンを作っていらっしゃるという生徒さん★

パンの触り心地が大好きで、パン作りが本当にお好きなんだなぁ~・・・と、ヒシヒシと伝わってきました。なんだか、とっても嬉しい気持になりました

今日の手捏ねのパン生地もきれいに仕上がり、出来上がりも、お味の方もさすがです

目標は、おいしいカンパーニュが焼けるようになることと、自宅でパン教室を開くこと・・・という彼女はとってもキラキラして見えました

講師資格取得を目指して、これから一緒に頑張って行きましょう!!

次回は、『ロールパン』と試験実技にも入っている『あんぱん』になります。
どちらも定番の、昔からあるパンではありますが、シンプルでありながら難しいな。。。と感じるパンでもあります。
お楽しみに・・・

              961_20100905212607.jpg

              962_20100905212607.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)