☆ 今日の上級コース ☆ 

2010, 08. 28 (Sat) 23:55

今日の上級コースは「カントリーフェアー」「デニッシュロール」、お楽しみメニューは「アマンドロール」です。

       8281.jpg
「デニッシュロール」はアーモンドプードルを使ったシートを作ります。
この成型自体は、上級コースなら難しくはありませんが、上級コースになると、こういったフィリングに手が込んできます。これをヒントにオリジナルのシートをどんどん作れるようになるともっと、楽しくなると思います!

       8283.jpg
「カントリーフェア」は伸ばしの勉強と編む作業が入ってきます。
去年のクリスマス時期に「リース」を作ってくださった方は5本編みでしたので、今回は3本編みなので簡単に感じるかも知れませんね!あとは、いかに少ない回数で生地を長く伸ばすか。。。です!
今年も、パンリースの特別講習を開催する予定ですので、ご希望の方はご連絡くださいね☆

       8282.jpg
「アマンドロール」はアーモンドプードルがたっぷりのお菓子になります。
今日は夏っぽくキリッシュパインをフィリングに入れてます。
とっても簡単なのに、美味しいケーキです

0 Comments

Leave a comment