♪ 今日の中級&上級レッスン ♪ 

2010, 08. 26 (Thu) 18:13

今日のレッスンは中級コース「プルマンブレッド」「カレーベーコンロール」、上級コース「サブマリン」「モーレ」、お楽しみメニューは「レモンケーキ」です。

       8264.jpg
あと、1回で中級コースが終わる今日の生徒さんですが、「 上級コースに上がる前に、もう一度初級コースに戻って、手捏ねから復習したい!」と。なんと勉強熱心なんでしょう 喜んでお受けいたします!

一度のレッスンでは、なかなか身に付けられないものですし、2度3度とやっていると新たな発見や、自分の苦手箇所が分かったりして、戻る・・・というのは、本当に勉強になります。
私も講師資格を取得した後に、今までの総復習のレッスンを受けたのですが、2度目の方が身についたと実感しています。
人それぞれ復習の仕方は色々あっていいと思います。もう一度テキストを復習するも良いですし、アレンジのパン、応用パンとして特別講習を受けてくださってもいいと思います。

       8261.jpg
「サブマリン」・・・クラストはハードな感じなのにクラムはしっとり柔らかなこのパンはサンドイッチが美味しいです。今日の生徒さんのご主人は、このパンを1本丸ごと頂くのが夢だそうです・・・楽しみですね~

       8263.jpg
「モーレ」は見た目はシンプルなんですが、見た目以上に皆さんに好評のパンの1つです。

        8262.jpg

0 Comments

Leave a comment