♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆ 今日の中級レッスン ☆

今日の中級コースのレッスンは「プルマンブレッド」「カレーベーコンロール」、お楽しみメニューは「レモンケーキ」です。

今日の生徒さんたちは、共に1月末にご出産され、5月から赤ちゃんを連れて月に1度レッスンに来てくださっています。赤ちゃんの成長は早いもので、できなかったことが一ヶ月後には出来ていたり、身体もしっかりとしてきていて、毎月の成長を見るのが私の楽しみの1つでもあります

子どもの成長の喜びや楽しみ以外に、慣れない子育てや戸惑い・悩みからストレスなどもあるかと思いますが、こうして月に一度のパン作りをする自分の時間を、とても楽しみにしてくださり、嬉しく思います。

お母さんが楽しいって感じる気持は、赤ちゃんにも伝わって、とてもいい効果をもたらしてくれると思います。

もうすぐ離乳食がはじまりますが、「パンかゆ」は是非、ママの手作りパンで愛情いっぱいのお食事を作ってあげてくださいね
               8231.jpg

               8232.jpg

               8233.jpg
お楽しみメニューの「レモンケーキ」・・・昔懐かしいケーキになりますが、美味しいものは月日が経っても変わらぬ美味しさですね・・・このケーキを気に入ってくださった生徒さんは何度もご自宅で作って下さっているようです。。。嬉しいです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)