♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪ 今日の中級レッスン ♪

今日の中級コースのメニューは「チョコマロン」「サバラン」、お楽しみメニューは「ココナッツマカロン」になります。

             8211.jpg
「 サバラン 」は手軽にできる発酵菓子になります。今ではあまりケーキ屋さんでも見かけなくなってしまいましたが、根強いファンはいるようです。。。この時期は特に冷た~く冷やして、トッピングは生クリームではなくてバニラアイスにしていただくと美味しいですよ!

             8213.jpg
「 チョコマロン 」は生地を大きく伸ばし、フィリングを封筒包みにして伸ばして三つ折りの作業をしていきます。初級コースの「シナモンロール」の復習の一部がでてきます。その後、これから出てくるクロワッサンと同じ作業になるので、まずは基本の包み方をしっかりマスターしてくださいね!
今日もきれいなチョコの層ができていました~美味しそう         
      
             8212.jpg
お楽しみメニュー「ココナッツマカロン」は1口食べるとついつい手が伸びてしまう・・・そんなココナッツが香ばしい軽い食感のお菓子です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)