スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~ 今日の中級レッスン ~ 

2010, 08. 13 (Fri) 22:58

今日の中級コースのレッスンは「チーズ・ベーコンクッペ」「カントリークッペ」、「マンゴーアイス」になります。
初級コースが修了後、中級コースに入り、ハード系のパンが出てきて、初めて蒸気焼成法を勉強します。
今日いらしてくださった方たちは、天然酵母パンのレッスンを3回ほど受けてくださっているので、蒸気焼成はバッチリですよね
フランスパン成型の基本的な4つの成型工程を完璧に仕上げるのは、なかなか難しく、きれいなクープを出すためにも、クープを入れる技術だけでなく、成型がポイントになります・・・ 私もまだまだ修行の身です・・・

レッスンのみだけでは、数もここなせないですし、その場限りではなかなか身につきません。
自分で実際にやってみなければ、何事も身につかないでしょうし、何回も繰り返して、自力で取組んでやってみて、経験することによって色々と学んで、自分のものにすることが出来ものだと思います。

          8132.jpg

          8131.jpg
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。