♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

~ 今日の中級レッスン ~

今日の中級コースのレッスンは「チーズ・ベーコンクッペ」「カントリークッペ」、「マンゴーアイス」になります。
初級コースが修了後、中級コースに入り、ハード系のパンが出てきて、初めて蒸気焼成法を勉強します。
今日いらしてくださった方たちは、天然酵母パンのレッスンを3回ほど受けてくださっているので、蒸気焼成はバッチリですよね
フランスパン成型の基本的な4つの成型工程を完璧に仕上げるのは、なかなか難しく、きれいなクープを出すためにも、クープを入れる技術だけでなく、成型がポイントになります・・・ 私もまだまだ修行の身です・・・

レッスンのみだけでは、数もここなせないですし、その場限りではなかなか身につきません。
自分で実際にやってみなければ、何事も身につかないでしょうし、何回も繰り返して、自力で取組んでやってみて、経験することによって色々と学んで、自分のものにすることが出来ものだと思います。

          8132.jpg

          8131.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)