☆講師研究科&新メニュー☆ 

2010, 08. 11 (Wed) 20:02

今日の講師研究科のメニューは「ハリウッドブレッド」「カリフブロート」、お楽しみメニューは「まっ茶ようかん」、新メニューは「クープノン」になります。

        8113.jpg
こちらの「ハリウッドブレッド」は、ハリウッドの女優が好んだという美容と健康にいいパンになります。(胚芽などが入っています)
シンプルで素朴な感じなパンほど、噛めば噛むほど旨みが出てきて、私も好きなパンの部類です♪
サンドイッチにしたら美味しかったです。

        8112.jpg
中近東のパン「カリフブロート」は、カリフ= 王様という意味があり、何でも幻のパンと言われているようです。
中にはレーズンやアーモンドプードル、卵や牛乳・・・と入っていて、食感はふんわり柔らかく、焼成前に塗布する溶かしバターの味が生地にしみこんで美味しかったです。

        8111.jpg
新メニュー「クープノン」はその名の通りクープを入れずに、クープを入れたように焼き上げるのです。
生地にはドライバジルやチーズが入っています。
こちらもお気に入りです。

        8114_20100831085116.jpg
それぞれのパンをカットしたところです。

        8115.jpg
お楽しみメニューは「まっ茶ようかん」です。
ミルク寒とまっ茶寒を組み合わせたサッパリとしたデザートです。
皆さんの来月からみなさんのお楽しみメニューに登場しますので、お楽しみに~♪

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment