♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

デニッシュ食パン&オランジェロール

今日も暑い一日でした~

今日は、ご注文の品の 『 デニッシュ食パン 』 & 『 オランジェロール 』 を作りました。

            7222.jpg

この時期の折込バターは、気温以外にも手の温度でも溶けやすくなるので手際よくやることと、生地からバターが溶け出したら無理して続けないで、冷却しながら臨機応変に作ると失敗なく作れると思います。

            7221.jpg

「オランジェロール」は。。。「べりーの」のアレンジで、夏場でもサッパリと頂けるように、柑橘系の風味を効かせてます。
白生地にはレモンピールが入り、中生地にはタピオカ粉以外に、オレンジソース、オレンジリキュール、オレンジダイス、甘夏、ウォールナッツが入った生地に、成型時にはマーマレードジャムを塗布して巻き込んでます。

            7223.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

オレンジピール、大好きです!
色々な材料が生地に入り、複雑な味をつくりだしていそうですね。
おいしそう。。

デニッシュは難易度が高いイメージがあって、
挑戦できずにいます。
アドバイスにしたがって今度作ってみようかしら☆

Orane Life | URL | 2010/07/23 (Fri) 17:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)