♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

ロールパン & 発酵エキス2日目

         ロールパン

今日は久々にバターロールを作ってみました バターロール

いつもより少しリッチな生地にしたかったので、仕込み水を牛乳と生クリームで、

バターを発酵バターにしてみました。

捏ねている時から。。。いつもよりバターの風味がしてきて焼き上がりが楽しみな感じ ♪

焼き上がり、オーブンのドアを開けると、ものすごいバターの芳香な香り 絵文字名を入力してください

生地もふわふわで、いつもよりミルクっぽいお味で焼きたてを一個ぺろりと頂きました~アップロードファイル
             
           酵母液2

今日のレーズンの発酵エキス2日目の画像です ぶどう

レーズンが水を含みはじめ、膨張してきて周りに細かな気泡が付いてきました 泡
                                (画像では見にくいかな・・・)

日中は気温が暖かかったのですが、朝晩はまだ気温が下がるので以前に比べると発酵

状態が遅いような気もしますが・・・明日も変化が楽しみです 笑顔にっこり

                  H1 CAFE

今日は夕方から友人と横浜市都筑区仲町台にある「H1 cafe」というハワイの雰囲気が

味わえるcafeに行って来ました ティーカップ

お料理はもちろん(材料・調味料・などはハワイから直輸入しているそうですが)、飲み物

(カクテルは300種以上あるらしい)・ハワイアンBGM・インテリア(きれいなボトルの棚

など)・小物(ハワイの人形やサーフボードなど)・店員さんの色鮮やかなアロハシャツ

(ライブやフラのイベントもあるようです)に至るまで、ハワイの雰囲気そのもの 音符

学生時代に語学研修でハワイに行っていた事があるのですが、その時によく行っていた

お店に来ているような錯覚を起こすくらい・・ハワイよりハワイらしい雰囲気が味わえます。

1つ違うとこは・・・ちょっと寒かったことくらいかな(笑)

どうせならテラス席が良いなぁ・・・と思いテラスでお茶したもので 汗
 
でも、ストーブを点けて下さったり、ひざ掛けを貸してくださったりと定員さんもとても

ご親切でした ハイビ

今日は「トーステッドココナッツ」というココナッツの風味豊かなカフェオーレ (こんなお店に

似合うパン・このコーヒーに合うパンはどんなパンかな・・・なんて考えながら)飲んで

いたのですが、次回はゆっくりお食事もして、色んなカクテルも飲んでみたいです・・・アップロードファイル

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: No title

行かれた事あるんですね!
お食事されたら、感想お待ちしておりますe-420

Eri | URL | 2009/03/17 (Tue) 00:27 [編集]


No title

この店、知ってます。ちょっとだけ有名ですよね。
私もお茶くらいしかしたことないのですが、食事もしてみたいです。

訪問者♪ | URL | 2009/03/16 (Mon) 11:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)