♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪ 今日の中級&上級レッスン ♪

今日は中級コース 『モンキーブレッド』 『豆太鼓』 、上級コース 『ブラウンブレッド』 『アマンドロール』 、お楽しみは 『オランジェ・ババロワーズ』

中級のメニューは二回目という方たちもいらしたので、そのパンの良さをより引き立ててくれるような成型や配合のアドバイスをさせていただきました。

パン作りに慣れてきたら、フィリングに変化を持たせるだけでなく、その材料を入れることによって、食感や風味などがどんな風に変わるのか、その材料を入れるときは何を減らして、何を加えた方がいいのか・・・など、それぞれの特性を考えながら、テキストをベースにして、色々と工夫してみると、新しい発見や楽しみが増えると思います

                6294.jpg

                6292.jpg

                6291.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: はじめまして

はじめまして、朋美さん♪
コメントありがとうございます。

経験の有無は関係なく、「パン作りって楽しいe-265」って思っていただけると嬉しいです。
パン生地の感触は、それだけで癒されますe-265

Eri | URL | 2010/06/30 (Wed) 20:42 [編集]


はじめまして

はじめまして、Eriさん
とてもかわいらしいHPですね^^

すごく美味しそうなパンたち♪
未経験の私でもできるのかしら?
ちょっとパン作りにちょっと興味があります!

朋美 | URL | 2010/06/29 (Tue) 20:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)