♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆~ 今日の中級コースレッスン ~☆

今日の中級コースのレッスンは、葉山での教室になります。

メニューは『ウィーン風ブリオッシュ』『ブリオッシュ・ア・テート』、お楽しみメニューは『オランジェ・ババロワーズ』!

このクラス・・・早いもので中級コースも残すところ、あと2回となりました。

このクラスのいいところは、作業の前に一人ずつが、自然に、口頭で確認しながら作業に入ること(決してボケているわけじゃありませんよ(笑・・・))こうすると、折りこむ回数や成型の方法をお互いが確認しながらできます。

また、1つの作業が終わったあとに、お互いが作ったパンを見て、批評し合い良いところを褒めあうこと。

これは、どのクラスの生徒さんにも共通していることですが、童心に返ったように作業に取り組む皆さんの姿は、カワイイなぁ。。。なんて思う私です

                 6281.jpg

キレイに釜伸びしたブリオッシュ・・・今日も美味しかったです。

                 6282.jpg

「ア・テート」の成型は難しいのですが、皆さん上手に作って下さいました。
今日は・・・これからの時期、ブリオッシュもサッパリと頂くためのアレンジもしてみました。

                 6284.jpg

今日も忙しい時間を割いて、パン教室を優先して来てくださってありがとうございました。
来月も楽しみにしております

                 6283.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)