♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪ 今日のレッスン ♪

今日は上級コース『ライブレッド』『ミルヒブロート』、お楽しみメニューは『オランジェ・ババロワーズ』、初級コース『レーズン・チーズバンズ』『シナモンロール』、お楽しみメニューは『水羊羹』のレッスンでした。

シンペル型を使ったパンを作りたい!というご要望でしたので、上級に出てくるシンペル型を使うパンの中から今日は「ライブレッド」を。

クープを入れ忘れて(すいません)焼成したものと、クープを入れたものとなりました。。。クープの数のお話もさせていただきましたが、ご自分でお好きなようにクープを入れていただいてもいいですね!

「ミルヒブロート」は配合を見るだけで、リッチで美味しそうなパンになりそうなのはご想像できたかと思います。
私がこのパンを習った時は、何度と作ったものですが、今日も皆さんに気に入っていただけて良かったです

                6213.jpg

最新のお楽しみメニューの「オランジェ・ババロワーズ」・・・オレンジの爽やかなお味が、夏場の食欲の落ちる時でも美味しくいただけるデザートになります。

                6212.jpg

「シナモンロール」・・・シナモンが苦手・・・との事でしたので、オレンジカスタード・チョコチップ・16割アーモンドをフィリングとして作らせて頂きました。

和・洋ともに、組み合わせによって色々なアレンジができるので、楽しみながら作ってみてください!

                6214.jpg

「レーズン・チーズバンズ」は、今後も何度と出てくる基本的な成型になりますので、大事なポイントを覚えておいてくださいね

                6215.jpg
                6211.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)