 

--, --. -- (--) --:--


☆☆ 今日の上級コースレッスン ☆☆ 

2010, 06. 18 (Fri) 18:23

今日のメニューは上級コース『アマンドロール』『ブラウンブレッド』、お楽しみメニューは『オランジェ・ババロワーズ』

今日のパン2種はどちらも耐糖性イーストを使ったパンになります。
耐糖性イーストを使うパンは、そのイーストの特徴を生かした丸めが必要になります。
丸める回数にこだわったり、大型丸めも普通のイーストとは違う丸めをします。

ブラウンブレッドでは、シンペル型を使ったはじめてのレッスンです。
このパンは一見、ハード系のパンかな。。。と思われる方が多いのですが、とてもソフトなパンで、ブラウンシュガーとウォールナッツがとても合っていて、私が好きなパンの1つです

上級コースでシンペル型を使うパンは、ほかに『ライブレッド』『グラハムブレッド』が出てきます。

ライ麦粉が入ったり、グラハム粉が入ったり、砂糖も上白糖ではないものを使ったりなど、上級コースになると色々な粉などをブレンドしたり、副材料に一手間加えたりと、世界のパン、パン屋さんで売っているような色々なパンがでてきます。
上級コースまで行くと62種のパンを作ったことになります。
始められた方も、これから始めようかなと思っている方も、パン作りをしながら、世界を旅した気分を味わっていただければ・・・と思います

              6183.jpg

              6181.jpg

              6182.jpg

- 0 Comments

Leave a comment

