♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪ 今日のレッスン ~初級コース~ ♪

今日は初級コース『あんぱん』『ロールパン』、お楽しみメニューは『チョコとろり』です。
ロールパンは、円錐状にしたり、伸ばし・巻き、あんぱんは包み方に苦労される方が多いのですが、、今日はお見事な出来栄えです

これからの時期、気温が上がり湿度が高くなると、思っていた以上に発酵の進みが早かったり、ベタツキがあったりなどあるかと思います。テキストの時間は、おおよその目安として、自分の目と生地の感触で、少し早めに生地のチェックをしながら作れるようになると、また美味しさがアップすると思います

             6101.jpg

             6102.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)