♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪ トトロパン ♪

        totoro.jpg


今日は8年ぶりに仲の良かった大学時代の友達に逢いました キラ

あの頃とは環境も変わり・・・それぞれ家族を持ち、キャピキャピしていたあの頃とは

違うんだろうなぁ。。。。。と思いつつ約束の場所へ ~

あの頃と変わらず、みんな可愛い(笑)

私は背が伸びた!?と言われ・・・この年になっても成長し続けているのかしら~(笑)

学生時代の青春を共にした友人というのは、何年も会えない歳月が経っても違和感

がなく、会えばあの頃のまま、あの頃の自分がいて、学生時代毎日会っていた時の

様に、あっという間に時間をリセットできる・・・そんな感覚です ストップウォッチ

私の性格はもちろん、私のマヌケな行動パターンも見抜かれているので(笑)

今日も・・・「昔から、えりはそうだったから・・・」と笑われてしまい、この先、幾つ歳を

重ねても。。。このキャラクターは変わらないみたいだね~ 笑

プレゼントに定番の山型食パンと、お子さんがいらっしゃるのでカスタードクリームを

作り、昨日のメロンパンのレッスンで多めに作っておいたクッキー生地を使い

トトロパンを作ってみました トトロ

ちょっとメタボで・・・ボケ顔のトトロ(笑)になってしまいましたが、ご愛嬌ということで アップロードファイル

帰り道に横浜ベイクウォーターにある「victoirve ヴィクトワール」というヨーロッパ(伊仏)の

パティシエのコンテストで優勝した作品を中心に扱うベーカリーショップに寄り、このお店の

看板商品でもある南仏ブーランジェコンテストの優勝品の「とろけるブリオッシュ」を購入!

             victoire.jpg

毎時間限定でお一人様3個しか買えないパンで、並ぶ人専用のイスまで用意されている

のですが、今日は平日の昼間と言うこともあるのでしょうか?

並ばずに、たまたま通りかかって買えそうだったので、プレーン生地とチョコ味のとろける

ブリオッシュを購入してみました。

大きめでふわふわのパンですが、焼きたてのパンは、どこの、どんなパンも美味しいので

あえて・・・冷めた状態で食べてみました。

「とろける」というネーミングに、色々イメージし期待に胸を膨らませていたのですが・・・

ちょっとがっかり。。。がっかり という感じでしょうか

生地は柔らかくてフワフワでしたが、「とろける」という風にはいかない様な・・・

焼き立てだと「とろける」感触が味わえるのでしょうか・・・

あとパン生地のイーストの匂いが気になるような・・・そんな感じでした。

今月末には親子パン教室があります 親子

今度はパン作りも一緒に出来るので、とても楽しみです ♪

                



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: No title

ありがとう~v-345
親子で楽しめる講習が出来るように、企画してますのでお楽しみに e-405

Eri | URL | 2009/03/13 (Fri) 08:32 [編集]


No title

絶品の山食でございました。先生おみごと、毎日食べたい美味しさです。
久々の再会のうえに、そごうで二回会えたのも嬉しかったよ
お茶の試飲を見られてたのには、噴出しちゃった。
拓己も歌奈子もパン教室楽しみにしてます。よろしくねー

のん | URL | 2009/03/12 (Thu) 20:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)