♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

~ 今日の中級レッスン ~

今日は、午前・午後と中級コースのレッスンがありました。

午前のメニューは『ドーナツ』『ピロシキ』『プルマンブレッド』『カレーベーコンロール』『ヴェスヴィアス』『グレープフルーツゼリー』。

プルマンブレッドはイースト以外山型食パンと配合は同じになりますが、パンは面白いもので、同じ配合であっても形や焼き方が違うだけで、食感が変わってきます。
プルマンを食べて、山食との違いをお分かり頂けたかと思いますが、どちらのパンもクラストまで美味しいことには変わりありませんね

               5292.jpg

『カレーベーコン』はカレーの風味が食欲をソソリます。。。これから暑くなって食欲の落ちる夏でもいただけるパンです。

               SN3G0863_convert_20100530222610.jpg
『ドーナツ』・・・やっぱり手作りのイーストドーナツはふんわりとしていて、味も優しく軽くて、いくらでもい頂けてしまいます。『ピロシキ』も揚げたてはたまりません。。。もちろん焼きピロシキにして頂いても美味しくいただけます~

               5293.jpg

               5294.jpg

               5291.jpg

午後の中級メニューは『レーズンツイスト』『オニオンベーコン』『ドーナツ』『ピロシキ』『ヴェスヴィアス』『くるみ餅』。
今日は、ご夫婦でパン作りを楽しんでくださっている方がいらしたのですが、最近は、「ご夫婦で参加したい!」というご要望も多いこの頃です。
お二人で共有できる時間が「パン作り」。。。とは、素敵!!嬉しいです
ただし・・・喧嘩しながら作るパンは美味しくなくなるので、パンのためにも仲良く作りましょう(笑)
              
              5299.jpg

              5298.jpg

              5297.jpg

              5296.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)