スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


☆☆ 天然酵母&特別講習 ☆☆ 

2010, 05. 28 (Fri) 22:51

今日のレッスンはヨーグルト酵母を使った天然酵母『キッシュ』とイーストのパンの『バンズパン』の2種をさせていただきました。
今日のグループの方は天然酵母のレッスンは3回目となります。
皆さん、ご自宅でも酵母を実践して作って下さり、色々なパンを作っていらっしゃるようで嬉しいです♪
『時間をかけて、やっと焼きあがった天然酵母のパンも、焼きあがると一瞬でなくなってしまうんです。。。』と話されておりましたが、ご家族にそんなに喜ばれて作れるパンの技術が上達した証でもあるかと思います♪
嬉しいです

お一人づつ、ヨーグルト酵母を作ってお持ち帰りいただきました。
今日の酵母の作り方は、今までの作り方とは違って、短時間に作ることができるので手軽に作れると思います。

               5283.jpg

事前に完成していたヨーグルト酵母を使って、今日はキッシュを作りました。
自分が思っていたキッシュのイメージ以上に美味しくて、嬉しい~・・・とご感想を頂き、私も嬉しいです♪~

              5284.jpg

皆さんのご希望の『バンズパン』・・・普通のパンと違いバンズパンはグルテンを出さないで作るのが特徴です。
そのためには主に3つのコツがあります。ミニバンズやメガバンズなどお好みの大きさで作ってみてくださいね!
私も超~メガなバンズに挑戦してみま~す

              5281.jpg
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

