スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~ 今日の中級&上級レッスン ~ 

2010, 05. 25 (Tue) 23:23

今日は中級コース『ブリオッシュ・ア・テート』『ウィーン風ブリオッシュ』と上級コース『フロマージュ』『クランツ』、お楽しみメニューは『ヴェスヴィアス』『フィナンシェ~ヘーゼルナッツ』になります。

今日のクラスは、3月まで4人グループでやっていたのですが、お二人が春に九州へご転勤され・・・私も今までのメンバーが欠ける。。。というのは寂しく、『2人がいないと寂しいね・・・』なんて、話しながらスタートした2ヶ月ぶりのレッスンとなりました。

2ヶ月のブランクがあったとは思えないほどの腕前のお二人!!
さすが、上級コースまでくると違いますね☆

「ウィーン風ブリオッシュ」はキレイにバランスよく釜伸びしています。これからブリオッシュを習われる方は、きれいに釜伸びするコツがあるので、覚えてくださいね!
また、「ブリオッシュ・ア・テート」も上にのっている頭をしっかりするためのコツがあります。

「フローマジュ」は、デモはアレンジバージョンでご試食いただきました。
美味しかったですね~

「クランツ」は、きれいなバラの花が咲いたような立派な王様の冠が完成です。食べるのがもったいないくらいです。。。

久々のレッスンでしたが、ご自宅ではあっという間に皆さんに喜んで食べていただけた・・・とのことで、何より嬉しい感想です
来月はご希望のシンペル型を使ったパンになります。お楽しみに

      5251.jpg
      
      5254.jpg

      5252.jpg

      5353.jpg
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。