 

--, --. -- (--) --:--


☆ 中級コース&特別講習 ☆ 

2010, 05. 21 (Fri) 21:03

今日は中級コース『ピタ』『ババ・オ・ラム』お楽しみメニューは『ヴェスヴィアス』とリクエスト頂いた特別講習の『キャラメルパウンドケーキ』をお一人1台作って頂きました。

ピタパンは、プクッと膨らませるいくつかの大事なポイントが丸めのときから鉄板に載せるまで、いくつかあるのですが、今日も皆さん・・・きれいに膨らんでよかったです☆
キャラメルパウンドケーキはキャラメルクリームの作り方も見ていただきましたが、ケーキ類の混ぜ方などの基本やいつものケーキより美味しく作るいくつかのコツがあったかと思いますので、他のケーキやクッキーなどを作るときにも応用してくださると、より美味しくなるかと思います。
今日のケーキのお砂糖を変えると、また味に深みが出てくるのでチャレンジしてみてくださいね!

        521-1.jpg
        521-3.jpg
        521-2.jpg
        kyarameru.jpg

- 0 Comments

Leave a comment

