スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


☆初級コース&中級コースレッスン☆ 

2010, 05. 20 (Thu) 17:58

今日は初級コース『あんぱん』『ロールパン』『ピザ』『メロンパン』と中級コース『ドーナツ』『ピロシキ』、お楽しみメニューは『水羊羹』『くるみもち』と人数もパンもたくさんで、いつものレッスンより賑やかになりました

今日は、初めてご一緒になるメンバーが多いので、最初は緊張感が漂っているのですが(苦笑・・・)、パン作りを通してコミュニケーションがとれ、意外な話から皆さんが盛り上がっている様子を拝見するのも私の密かな楽しみです(笑)

私がこうして皆さんと出会ってパン作りをさせて頂けるのも、毎回、毎回、不思議なご縁だな。。。と感じますが、数あるパン教室の中から、私のお教室を選んでいただき、教室内での生徒さん同士の出会いも、たまたまこの日時に変更されて出会えたら、同郷だったり、共通の趣味があったり・・・などなど。不思議だなって思うときがあります。
せっかく出会えたこの機会を大事にしていただけたら。。。と思います。

「遇うと遇わざるとは時なり」という中国の言葉がありますが、その通りだなぁ・・・て思います。

昨今は、色々な自動パン焼き機が普及してることもあり、パン作りをご自宅でされる方が増えてきて嬉しく思います。

でも、本やTVやネットでの情報や知識は容易に得ることができますが、そういうものから絶対に得ることができないもの・・・それは実体験、人と人との出会いを通して得られるものだと思います。

              519-3.jpg
              520-1.jpg
              519-5.jpg
              519-2.jpg


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

