♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

★ 山型食パン ★

山食1山食2

今日は久々に「山型食パン」を作ってみました~ 手作りパン

試験の前はテキスト通りの材料でしたが、今日は油脂を発酵バターで、塩をゲランドの塩にして

作ってみました  jumee☆luvcookL4

山食は・・・今までに100本以上は焼いているので、配合を暗記できている唯一のパンでもありますにこ

焼きあがって一番初めに感じたのが、香りがいつもと全然違う・・・

パンの香ばしい香りとバターの良い風味が部屋中に広がりますキャッ

うちのちびっ子判定士達jumee☆kid2 が匂いにつられて・・・やって来ました(笑)

一番生地傷みの少ない場所を心得ている子達は、山と山の間を手でパックリ割って

美味しい場所をパクパクともぐもぐ

「いつもより皮がパリパリして美味しい」 「今日も生地が真っ白で・・・ピカピカ光っていて美味しい」

「生地がモチモチで好きハート」 「生地の味がいつもより味がしっかりしている」 

「これを食べたら給食のパンは食べられない 汗」等など・・・短時間に色々申してくれるわ アップロードファイル

確かに塩を変えただけで、いつもの山食と味が違い、このままでも十分美味しく頂けます onpu

試験前には、もう見たくないほど山食パンを作り、当分食べたくないと思っていたパンですが

このシンプルなパンであればあるほど・・・奥深くて難しいパンであり、この先もずっと追求し続ける

パンの1つでもあります キラリ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ありがとうございます e-51
もっと美味しいパンが作れるよう頑張りま~す e-271

Eri | URL | 2009/03/11 (Wed) 16:17 [編集]


No title

これからも頑張ってください。

訪問者♪ | URL | 2009/03/11 (Wed) 11:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)