♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆ Farine Complete aux noix fromage ☆

今日のパンは・・・『Farine Complete aux noix fromage』
私が知る限りのフランス語をくっつけたネーミング(笑)になってますが、グラハム粉が50%以上入った、クルミとクリームチーズ入りのパンになります。

                561.jpg

グラハム粉は全粒粉の一種になります。
小麦を胚乳と表皮および胚芽に分けてから、胚乳は普通の小麦粉と同じ細かさに挽き、表皮と胚芽は粗挽きにして両方を混ぜ合わせたもので、全粒粉よりもざらざらしているのが特徴になります。

ふすまや胚芽を付けたまま粉にしたグラハム粉は、ビタミンや必須アミノ酸、食物繊維が豊富に含まれているので、血糖値の上昇もゆるやかな食材で脂肪になりにくく、ダイエット食品の材料にもよく使われてます。
今日のパンには50%以上入っているのでとってもヘルシーです。
トーストして、グラハム粉独特の香ばしさと旨みを堪能されるのもいいですし、赤ワインのお供にも合うので、今日はクルミ以外にクリームチーズをフィリングに入れてみました

               562.jpg


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)