 

--, --. -- (--) --:--


☆カラメルカステラ&山食&チョコリング&チーズカンパーニュ☆ 

2010, 05. 04 (Tue) 23:54

今日は、早朝よりプレゼントのパンやケーキをせっせと作りました~

まずは・・・『カラメルカステラ風ケーキ』
黄色いカラメル風味の生地はしっとりと、表面はカラメルソースを流して焼いたのでカリっとしてます。
よーく冷やしていただくと美味しいです♪

           541.jpg

次は、定番『山食』・・・初めてパンを差し上げる方にはまず、このパン
           542.jpg

山食と同時に『レーズンクルミツイスト』も焼いたのですが、写真を撮る前に持っていかれてしまいました
お次は・・・天使のチョコリングもどき・・・をよく作るのですが(どんなパンも、本家以上に美味しく作るのが目標です)、今日はいつもと違うやり方、配合で作ってみました。今度、こちらのパンの特別講習をさせて頂くので、その時には、両方のいいところを上手く組み合わせて、レシピを練り直したいと思っておりますので、お楽しみに

             543.jpg

最後は『チーズカンパーニュ』です。
カンパーニュのパンも色々とありますが、中でも私が好きなパンがこちらになります。
前日から発酵種を作ります。
本ごねの時にマスカルポーネチーズも練りこみ、更に2種のチーズと共に成型します。
クラストはパリッとクラムはしっとりチーズの風味・・・やっぱりこのパン好きです
発酵種を使ったパンを作ってみたい方にはオススメです♪

            544.jpg
            545.jpg

- 0 Comments

Leave a comment

