♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪ホワイトストロベリーブレッド♪

今日は、ブランジェ浅野屋さんで自由が丘店限定で販売されている「自由が丘ホワイトストロベリー」もどきを完成させました

以前も真似て作ってみたのですが、工程が大変だったのと配合に満足いかなかったので、その後5回ほど、配合や成型方法、生地量のバランス、ベンチの時間、発酵時間、焼成温度などなど試行錯誤しながら、完成!!

自由が丘ではなく『ERI's ホワイトストロべりーブレッド』かな・・・私的には、本家よりも美味しいかと(笑)・・・自画自賛ですいません

実は、明日、このパンの特別講習があるのですが、皆さんがご自宅でも作りやすいようなレシピ。。。というのも考慮しながら作ってみました。

明日、皆さんに喜んでいただけると嬉しいな

               420-1.jpg

               420-2.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)