FC2ブログ

♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

パンやケーキ、料理のレッスン紹介やフラワーケーキの紹介

rose

Post

☆☆ 今日の中級レッスン&特別講習 ☆☆

2010
04
17
ring
今日のレッスンは『バタートップ』『コーンブレッド』、お楽しみメニューは『ポンデケージョ』と特別講習の『ベーグル2種』でした。

私が初めて習った時に、はまったパンの1つにあげられるメニューのセットです♪

いつも食べている山型食パンとはまた違って、バターがジワーっと染み込んだクラストがお気に入りです

         417-7.jpg
先日、タピオカ粉を買われた方から習ったパン以外の使い方のご質問があり、今日はその1つとしてポンデケージョをお楽しみメニューで使わさせて頂きました。とっても簡単に作れるのでおやつに作ってみてくださいね!

        417-4.jpg

特別講習の『ベーグル』・・・こちらはプレーンとブルーベリーの2種作りました。
ベーグル独特の食感は、茹でるということでα化され、独特の食感が得られます。
茹でる意外にも、独特の食感が得られるためのポイントがあります。
また、配合によっても、より噛み応えのあるベーグルになったり、柔らかめのベーグルになったりします。
今日のレシピを元に、ご自分で配合を調整されたり、色々な味のベーグルを作って楽しんでみてくださいね!

        417-5.jpg

        417-6.jpg
スポンサーサイト



Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open