♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪今日のレッスン♪

今日のレッスンは中級コース『カントリークッペ』『チーズベーコンクッペ』と『オニオンベーコン』『シナモンツイスト』、お楽しみメニューはリクエストのあった『ゴマプッチ』『ガレット・オ・フロマージュ』にさせて頂きました。

今日のクッペ2種はフランスパン製法の第一歩の勉強になり、蒸気焼成方法を学びます。
ハード系のパンがお好きな方は是非、覚えて頂いて、ご自分でも美味しいハード系のパンが自在に作れるようになるといいですね♪
今日の生徒さんは、「講師資格取得」を目指して頑張って下さっているのですが、取得までには数々の困難があるのも事実です。
周りの方々のご協力と、漠然と「取得したい」という気持ではなく、自分が取得したあと、どうしたいのか・・・という明確な目標がきちんと見えていれば、挫折しそうな時があっても、きっと打ち勝つことができると思います。
もちろん、私もできる限りのお手伝いをさせていただきます

次回のレッスンは、中級コースのメニューと特別講習『ベーグル2種』になります。
お楽しみに
             49-5.jpg
             49-3.jpg
             49-4.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: No title

こんにちは!
講師資格を取得するか否かは、最初からその目的ではじめる方もいらっしゃれば、やっている途中で本格的に極めたい・・・と思う方など様々です。
どんな目標であれ、根底にある大事なことは、『パン作りが好き』な気持です。
この気持があれば、頑張れると思いますよ♪

Eri | URL | 2010/04/10 (Sat) 11:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)