FC2ブログ

♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

パンやケーキ、料理のレッスン紹介やフラワーケーキの紹介

rose

Post

☆思い出のパン屋さん☆

2010
03
06
ring
今日は・・・昨日、立派な桃のお花をたくさん頂いたので、お礼に、お好きな抹茶と鹿の子が入った『ロシニョール』という和風パンを作りました。
「焼き立てのパンを頂いたことがない・・・」というのを聞いておりましたので、アツアツの焼き立てパンをぜひ、召し上がっていただきたいと思い、型から出して、即、届けに行ったため・・・写真を撮り忘れてしまいました・・・とても喜んで下さって嬉しいです

3月は、卒業シーズンでもありますが、我が家の娘も間もなく卒業を迎えます。
そんな娘が「お母さんの卒業した学校を見てみたい!」といっていたので、私の懐かしの母校(小学校)へ行ってみました。
あの頃は大きな校舎・広い校庭・高さのある大きな遊具だと思っていたけれど・・・
小学校で一番思い出のある3年生の時の担任の先生とは、ずっと年賀状のやりとりをしているのですが、その先生も3月で定年退職され、月日の流れを年々早く感じる私です。
久々に母校を訪れ、あの頃の出来事は色褪せることなく、なんだか小学生に戻った気分になりました。
その後、中学の頃、土曜の午後のクラブ活動の前に毎週お昼を買いにいっていた「ピコット」というパン屋さんに寄って来ました。まだあるかな・・・とチョッピリ心配でしたが、ありましたありました!!
あの頃と全く変わらない、昔と同じ外観で・・・
当時、パンがあまり好きではなかったのですが、毎回買っていたパンがあります。。。といってもミニパンプキンドーナツですが。今日も懐かしくてついつい買ってしまい、早速、車内で頂きました。
これこれ・・・このお味です 懐かしいお味です。。。美味しいです
昔はなかった、「天然酵母(ホシノ)のゴマ塩パン」も買ってみました。
もちモチとした食感と、こだわった塩がやみつきになりそうなお味です。

私も、こうして食べてくださる方にとって「思い出の味」となるようなパンを作り続けていければいいな・・・と感じた一日でした。


                 35-6.jpg
スポンサーサイト



Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open