スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


★メガ・ハンバーガーバンズ★ 

2010, 02. 28 (Sun) 23:48

あっという間に2月も今日で終わってしまいました・・・何だかんだとバタバタの1ヶ月で、やらなければならないことは山ほどあるのに、結局半分くらいしかこなせなかったような・・・

さて、今日は、昨夜寝る前に子どもが『明日、お母さんが作ってくれるハンバーガーが一番美味しいから食べた~い!一緒に作ってもいい?』と・・・とっても嬉しいことを言ってくれました~

というわけで、今日は『ハンバーガーバンズ』を作りました。
昨年のサマーセミナーで習ったレシピをもとに作ってみました。
以前も作りましたが、このパンはグルテンを出さない、作らないというのが特徴で、配合や、油脂、ニーディング、成型時などにグルテンを出さない、減らす、制限させるなどの工夫がされています。
今日は大小のバンズを作ってみました。

                      228-2.jpg

出来上がった『ハンバーガー』・・・それぞれ、チーズや目玉焼きなど好きなものを挟んだり、好きなだけ好きなおソースをかけたりして、出来上がったものは、直径13cm・高さ10センチのメガバーガーの完成です♪

アゴが外れそうなくらいの大きな口を開け、満面笑みの子どもの顔を見ただけで、私は満腹です

                      228-1.jpg
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

