 

--, --. -- (--) --:--


★☆~ 講師仲間との練習会 ~☆★ 

2010, 02. 24 (Wed) 19:17

今日は、講師仲間の自宅でパンの勉強会をしました
全部で4種類つくりました。
上級コースの中から『サブマリン』『ダッチタイガーブレッド』、バナナシートを使ったパン、それから山食も難しいですが、プルマンブレッドもキレイに焼き上げるのが難しく何度と練習が必要なパンの1つ・・・ということで『プルマンブレッド』を皆で、確認し合いながら作業を進めていきました。
久しぶりに『ダッチタイガーブレッド』を作りましたが、表面の食感とクラムのソフトさがとっても美味しいパンになります。

                    224-1.jpg

                     224-3.jpg

試食タイムは、Ako先生が美味しいランチを沢山作って下さいました~♪
どれもこれも美味しくって、さすがです!
今日は4種類のパンを作りましたが、パン作りは知れば知るほど、作っていけばいくほど、奥深いものだな。。。と改めて感じました。
                     224-2.jpg

このアレンジメントは、昨夜、可愛いAko先生をイメージして、春らしくキュートな感じで作ってみて、プレゼントさせていただきました。
このお花をみて、一足先に春をいっぱい感じて日頃の疲れを癒していただければいいなぁ・・・と思います
                     223-5.jpg
 

- 8 Comments

Eri  

Re: 見たよっ!!

ブログみてくれてありがとうe-343
あっという間に年をとっちゃけど、若作りも頑張ってます(笑)
こちらに来るときが分かれば、好きなパンを作っておきま~すe-424

2010/03/13 (Sat) 15:11 | REPLY |   

あちこ  

ごめん

Eriちゃん、ごめん。
コメントに名前を入れるの忘れちゃったv-12
でも、わかるよね。
おっちょこちょいでほんと恥ずかしいです。

2010/02/26 (Fri) 09:50 | REPLY |   

Eri  

Re: 昨日はありがとう!

Akoちゃんv-238昨日はありがとう♪
どれも美味しいランチでお腹い~っぱい頂き、お腹も気持ちも満腹で、帰りの電車の中で爆睡(笑)でした。。。
いつも感じることだけど、改めて皆と同期で講師になれてよかったな・・・と思いますe-272
明日の天然酵母の講習もよろしくねe-446

2010/02/25 (Thu) 23:27 | REPLY |   

Eri  

Re: 充実した1日でした

お疲れさまでした~
皆がメモっていることがそれぞれ違ったりするので、お互いに補いながらも、色んなことを知るきっかけになったりして勉強になったね!
また、勉強会(半分遊びかな?e-446)を一緒にやろうねv-223
来月の講研も楽しみにしてま~すe-266

2010/02/25 (Thu) 23:15 | REPLY |   

ako  

昨日はありがとう!

Eriちゃん&皆さん、昨日は遠いところ来てくれてどうもありがとう!みんなとの練習はためになることばかりで、それぞれの手を見ているだけでとても参考になります♪
おしゃべりに時間もいつもながらほんとに楽しくて、最高の仲間ですv-238
素敵なアレンジメントもどうもありがとう!Eriちゃんの多才ぶりは本当にすごい!!今日も眺めて和ませてもらってますv-254

2010/02/25 (Thu) 22:19 | REPLY |   

訪問者♪  

充実した1日でした

Eriちゃん、昨日はおつかれさまでした。
素敵なアレンジメントに感動しちゃいましたv-10

改めてプルマンは難しいと思った1日でしたv-219まだまだ修行が足りないです。

講師のみんなと確認しながら作ると、
今まで見えなかったことが見えてきて
とても勉強になりました。ありがとうございますv-22
おしゃべりもかなり楽しかったですよねv-20

こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますv-255

2010/02/25 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Eri  

Re: 勉強になりました

みーちゃんe-415
昨日はお疲れさまでした~
ホントに皆と一緒だと、いつもいつも、あっという間に時間が過ぎてしまって、楽しいねv-238
一緒に勉強していると、みんな、それぞれに技術的にすごいなーって思えるところが沢山あって、これからも共に学んでお互いに切磋琢磨しながら向上していけるとイイなぁ。。。って思いますe-424

2010/02/25 (Thu) 21:34 | REPLY |   

みーちゃん  

勉強になりました

Eriちゃん、昨日はお疲れさまでした。
パン教室の仲間とお教室以外で会ってお話すると本当に楽しく時間があっという間に過ぎてしまいますね。

昨日は勉強になるものばかりで、家で練習しようっとという気持ちになりました。

akoちゃんの手作りランチ、素敵でしたv-10
ほんと、みんな多才でおばさんはいつも背筋を伸ばしてがんばろうという気持ちになりますv-162

これからもよろしくねv-17

2010/02/25 (Thu) 12:32 | REPLY |   

Leave a comment

