*All archives* |  *Admin*

☆★~ お家deランチ ~★☆

今日は、友人二人をお招きして、我が家でランチ会です
朝はバタバタとして、ゆっくりと作れないと思ったので、昨夜から準備できるメニューばかりになってしまいましたが、喜んでいただけて良かったです

まずは、私の定番スープ『オニオングラタンスープ』です。じ~っくりと飴色になるまで、タマネギを炒め、十分に甘みを引き出すのが美味しくできるコツです。
上にのせたフランスパンは、昨日作った『ホワイトストロベリーブレッ』で使った、フランスパン生地でフィセルも作ったので、そちらを使っています。

                    222-4.jpg


こちらは『 エビ&ホタテのお菓子仕立て ~3色ビネグレットソース添え~ 』になります。
セルクルを使い、ちょっとオシャレに作ってみました。。。

                    222-1.jpg

これは『 ローストビーフ バラフとともに 』
おソースは、焼いた時の肉汁や香草野菜を煮詰めて、漉して赤ワインなどで味を調えています。
バラフはJHBSの新年会の時のお料理にでてきて、はじめていただいた時に見た目と食感と味が気に入っったので、今回使ってみました。友人も初めてみるバラフを、恐る恐るいただいておりましたが(笑・・・)、気に入ってもらえました~。

                    222-3.jpg

パンは『クロワッサン』をご用意させていただきました。朝から仕込んで作れるパンを・・・と思ったのですが、時間を考え、こちらも昨夕、成型まで終え冷凍し、今朝、仕上げ発酵・焼成と焼きたてのクロワッサンを召し上がっていただきました

                    222-5.jpg

デザートは『 ホワイトチョコムース イチゴ&オレンジ のコンフィチュール添え』
イチゴ、オレンジのコンフィチュールを作り、オレンジの方には、ブラックペッパーを入れてピリリと甘さの中にパンチをいれてみました。3色の層がきれいです

                    222-2.jpg

『ここに居ると・・・居心地がよくて、時間を忘れてしまう感じ・・・癒されたぁ・・・』などと、いっていただけましたが、私の方が癒された一日でした。。。
ありがとうね


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Eri

Author:Eri
ジャパンホームベーキングスクール (JHBS)
認定教室&準師範
花芸安達流 教授会員
JLA フラワーゼリー認定講師
JLAアロマワックスバー認定講師
食品衛生責任者
Hanakoパン特集掲載
リトルママ教室紹介
「パン教室・お菓子教室にいこう!」出版予定

いつでもどこでも手軽に色々なものが買えますが、時には、じっくりゆっくりと手作りの楽しさ・喜び・感動を味わって頂いて、有意義な時間をご一緒できればと思っております(^^)

神奈川県横浜市港北区の自宅キッチンにて少人数(1~6名)で、お一人お一人のレベル・ご希望に合わせて丁寧に指導致します。

パン作りが初めての方やお子様連れでのご参加も大歓迎です!

JHBSコース修了後、ご希望の方は講師資格取得可能です。当教室でもたくさんの講師さんが誕生し、お教室を開かれている方もいらっしゃいます(^^)


JHBSのコース以外にも、ご希望のパン・流行りのパン・季節のパンなどの単発レッスン・親子またはキッズレッスン・初心者向け天然酵母レッスン・パンとお料理レッスン・ケーキコース、ゼリーフラワー、アロマワックスバーなどを随時開催しております♪

素敵な仲間との出会いを大切に、ご一緒に充実した時間を過ごせるのを心より楽しみにしております

rosecolored.rose@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お教室についての詳細
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事