スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


★ホワイトストロベリーブレッド★ 

2010, 02. 21 (Sun) 23:54

昨日、自由が丘に行く用事があり、帰りに久々に浅野屋さんをのぞいてみました♪
去年は大人気の「軽井沢ブルーべリー」を食べ、早速、特別講習で習って作り、お店より手作りの方がやっぱりオイシイね。。。というところに、たどりつきました(笑・・・)
今は、季節限定品の「軽井沢ホワイトストロベリー」を売り出していて、早速、購入!!

                     221.jpg

ドライ苺とホワイトチョコを加えた生地とプレーンな生地をマーブル状にし、更に、フランスパン生地で包んで焼き上げたというパンです。
チョコが生地に入っている。。。というので、イチゴチョコの甘酸っぱい中にもホワイトチョコの甘みがお口いっぱいに広がるんだろうな。。。と想像していたのですが、ちょっぴりガッカリ
生地も小麦の甘みがあんまり感じられず、ちょっと残念。

・・・というわけで、自分でも作ってみました!
基本は学校で習った「ベリーの」のレシピを参考に、イチゴ生地には溶かしたホワイトチョコ、ドライイチゴをたっぷりと、おまけにホワイトチョコチップもいれてます。
プレーン生地とストロベリー生地にフランスパン生地を巻いて、メッシュ型で焼いてみました。
周りのフランスパン生地と中の生地との相反する直感の楽しさを感じたかったので、フランスパン生地はクリスピー感と、中のプレーン&ストロベリー生地はしっとり、よりソフトな食感になるように工夫してみました。
            
                    221-1.jpg

まずは、味や食感にやたら厳しくなった子供たちに試食を
無言でムシャムシャと食べる子供たち、『もっとちょうだ~い
・・・これが答えです(笑) 
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

