♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪~ 今日のレッスン ~♪

今日は中級レッスンが2コースありました。
「ウィーン風ブリオッシュ」「ブリオッシュ・ア・テート」お楽しみメニューは「ごまプッチ」!!
どちらもバター風味たっぷりなリッチなパンになります。
ブリオッシュ・ア・テートの方は、バター風味をたっぷりと感じていただきながらも、サッパリと頂けるように生地をアレンジしたっモノも召し上がって頂きました。
どちらのパンもとても喜んで食べていただけて、とっても嬉しいです

                    218-4.jpg

                    218-1.jpg

                    218-5.jpg

もう1つのメニューは「ドーナツ」「ピロシキ」お楽しみメニューは「ひなケーキ」になります。

日頃、召し上がっていた、若しくは、作られていたドーナツとは食感が全然違い、ふわっふわっのドーナツで、みなさんに、とても喜んでいただけました~♪

普段は、ご家族のお食事の支度で、アツアツの揚げ物を皆さんが一番に頂くことは少ないかと思うので・・・せっかくお教室に来ていただいているので、ピロシキは揚げたてのアツアツ&サックサックを召し上がって頂き、お腹も気持ちも満足できればいいなぁ~と思っております

お楽しみメニューの「ひなケーキ」は、お雛祭りも近くなってきたので、是非、作ってみていただければと思いましたが、『お誕生日ケーキも、普通のケーキよりこのケーキの方がスゴクいいですね~』と言っていただき、嬉しい限りです
今日の方たちも、丸めの技術がとても上達されたなぁ・・・と感じました 
中級コースも中盤に入ってきましたが、分割の時から意識して取り組んでいかれると、また一段とパンのお味が良くなってくると思います
              
                     218-2.jpg

                     218-3.jpg

                     218-6.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)