♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

★★今日のレッスン★★

今日の中級コースのレッスンは「ピロシキ」「ドーナツ」お楽しみメニューは「イチゴ大福」でした。

私も小さい頃に、おやつにホットケーキミックスの粉で大量にドーナツを作った記憶がありますが、皆さんも小さな頃に作った思い出が色々とあるようです。。。
今度は、お子さんやご家族のために、生地から手作りでおやつの時間を楽しんでくださいね

今日から中級コースに上がられた方もいらっしゃいますが、初級→中級→上級と上がられるにつれて、分割時に少ない回数で計量できるようにしたり、丸める回数を少ない回数でキレイに丸められるようにしたり、生地の分量によって使い分けている丸めの方法が言われなくても自然と手が動くようになったり、生地傷みを少しでもなくすにはどうしたらいいか・・・などなど、どんな小さなことでも、1つでもいいので、『今日のレッスンの目標』みたいなものをもって取り組まれると、また違った楽しみも見つかるかと思います。
もちろん、分からないことは何でも、24時間いつでも聞いてくださいね 

                      216-2.jpg

                      216-1.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)