♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆★ St.Valentain’s Day ★☆

今日はバレンタインですが、手作りがお好きな皆さんですので、きっと思い思いの色々なお菓子を作られていることと思います♪
我が家の娘は、「友チョコ」作りに一生懸命で、午後からは、友人と渡し歩いたようです・・・
娘が留守中には何人かの女の子が、わざわざ手作りのお菓子を持って届けに来てくださり、なんだかホンワカした気持ちになっていた私です。
バレンタインの想い出は。。。。色々と沢山ありますが(笑)、今回のように日曜日にバレンタインというのは、学校がお休みで渡すチャンスがなく、友人とどうやって渡せばいいのか何日も何日も悩んだ思い出があります。
今、思い返せば、何を悩む必要があったのか分かりませんが(笑)、楽しかったですね~
                
夕方には生徒さんのお一人が、保育園に通う娘さんとチョコチップクッキーを作ったそうで、わざわざ届けに来て下さいました。

                    214-2.jpg

「味に自信がないので、お恥ずかしいです。。。」なんてご謙遜されていましたが、イエイエ、とっても美味しくて、あっという間に頂いてしまいました!
お忙しい中、お子さんとご一緒に作って、持ってきてくださる温かなお気持ちに、市販のクッキーでは味わえない、本当に心のこもったお味のクッキーを頂いたような気がして、私たち親子で癒されました♪
ありがとうございました~

                    214.jpg

我が家のバレンタインのお菓子は色々と作ったのですが、中でも、習って以来初めて(復習というのでしょうか?)『オペラ』を作ってみました。
このケーキ、サンドされているクリームの工程がものすご~く、手間がかかって大変というイメージがあり、作らなかったのですが、何だか、無性にこのケーキを作りたくなってしまいました。

イタリアンメレンゲを作ったり、バターポンプを作ったりと大変ではありましたが、とっても楽しみながら作れました。
濃厚なお菓子なので、少しずつ楽しんで頂くといいかな・・・・

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)