スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★☆ ゴマデニッシュ&イタリアンブレッド ☆★ 

2010, 02. 07 (Sun) 20:16

                     27-1.jpg
今日は・・・『受験が終わったら行きたい!』・・・といっていた子供とスケートに行ってきました
久々のスケートでしたが、私の華麗なスベリを皆さんにお見せできないのが残念です~(笑)

今日のパンは、ご注文いただいた「ゴマデニッシュ」&「イタリアンブレッド」です。

                     25-7.jpg
中にもトッピングにも白黒のゴマがたっぷりと入っていて、焼成前に蜜を塗布してます。
サックサクの生地・ゴマの風味&食感・ほのかな甘みと食べやすいツイスト型なので、ついつい食べ過ぎてしまうデニッシュです

                     27-2.jpg
「イタリアンブレッド」・・・こちらはオリジナルパンです。
カマンベールチーズシートを使っています。
生地にはチーズ・ドライトマト・ハーブミックス・ブラックペッパー・ドライトマトを漬けたオイルを入れて、一緒に捏ねてます。
シートを使い、成型時には、バンズ型のほうには、レッドチェダー・ドライトマト・ウインナーを入れてます。

                     27-3.jpg

パウンド型のほうは、レッドチェダー・ドライトマト・カシューナッツを入れて下巻き製法で巻き、ツイスト成型をして型入れ・・・
どちらも焼成前にドライトマト漬けオイルを塗って、エダムチーズをふりかけています。

柔らかめ・ソフト感のある生地に仕上げたかったのと、チーズシートの美味しさ(フィリングを入れないでこのままでも十分に美味しいのですが・・・)をより引き立ててくれるようなフィリングを考えてみました。

試食をして感じたことは・・・とてもおいしかったのですが、あるものをトッピングしたら、もっと美味しくなる、パンチが効いたパンになったかな。。。と思いました。
リベンジです
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。