スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


♪今日のレッスン♪ 

2010, 02. 06 (Sat) 23:13

今日のレッスンは中級コースの「モンキーブレッド」「豆太鼓」お楽しみメニューは「ラム~ボール」でした。

                     25-6.jpg

                     25-5.jpg

                     25-4.jpg

私のお教室に来て下さって、ちょうど1年になる生徒さんが今日はいらっしゃたのですが、初めて来て下さった時と今日とでは見違えるほどの上達ぶりです♪・・・嬉しいですね♪

今日のモンキーブレッドは、よりソフトでジューシーになるような成型をしています。
今日はシロップを少し多めにしたので、クグロフ型から出したときは、アッツアッツ・つやつやのシロップが、いつもよりもトロ~リと流れ出してきて、これはたまりません!!
皆さんとフォークでつまみながら頂きました。
モンキーブレッドは熱々が一番美味しいので、焼き立てをぜひ召し上がっていただきたいです☆

豆太鼓の方は、クラムが硬くなりがちなパンですが、よりソフトにいただけるように成型をしています。
モンキーブレッドが「洋」なら豆太鼓は「和」のパンといったところでしょうか・・・

この2種のパンを私が初めて習った時は、どちらもお気に入りのパンでよく作りましたが、何となく満足がいかず、こんなもんなのかな・・・とその当時は思ったのですが、ちょっとしたことを変えるだけで、抜群に美味しくなりました。
テキスト通り進めさせていただきますが、より美味しく頂ける方法を皆さんにはお伝えしておりますので、これから作られるみなさん・・・お楽しみに♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

