♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆ 紅茶のトリエスティーニ ☆

皆さんにご心配いただきました娘の受験も無事に終わり、希望の学校に合格できホットしております
皆さんからは色々な形での温かいご声援・・・本当にありがとうございました

まだまだ、受験シーズンが続いておりますが、皆さん体調には気をつけて頑張ってくださいね
やっと気持ち的に落ち着いてパンが作れます(笑)・・・

                      23-2.jpg

今日は講師研究科に出てきた『トリエスティーニ』というはスイスのトリエスティーニ地方の菓子パンを作りました。
ミックスフルーツがたっぷり入り、卵と牛乳で作るリッチなパン♪
焼成前にはアーモンドプードル・卵白、砂糖でグラサージュし、スライスアーモンド・粉糖で飾り付けます。
今日は生地に紅茶パウダーとアールグレイオイルを入れ、トッピングの中には紅茶葉を入れてみました。
プレーンな生地も美味しいですが、紅茶入りのこちらの生地も美味しいです

                     23-1.jpg

今日の午前中は学校のお仕事があり、皆さんに少し早い私からのVDのおやつをプレゼント
みなさんに喜んで頂けて、それだけで私はシアワセです・・・
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)