FC2ブログ

♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

パンやケーキ、料理のレッスン紹介やフラワーケーキの紹介

rose

Post

♪特別講習♪

2010
01
29
ring
今日は朝から沢山のパンのレッスンです♪
メニューは「ビーンズタルト」「ダブルチーズゴマブレッド」「山型食パン」「チョコナッツスティックパン」「オレンジスクエアケーキ」と盛りだくさん(^^)

                     129-1.jpg
“ビーンズタルトの焼成前です”

                     129-2.jpg
“ダブルチーズゴマブレッドの焼成前です。たっぷりとゴマとチーズを使っています。”

                     129-3.jpg
“完成品です!ビーンズタルトの中身は、ミルク餡&リンゴとミルク餡&鹿の子ミックスです。こちらの生地は配合がかなりリッチなので、そのままでも美味しいです。”

                   129-4.jpg
“おなじみの山型食パン。。。”                   

                      129-6.jpg
“チョコシートを使っています。生地には16割アーモンドを練りこみ、成型時には、プラリネクリームを塗布してからローストしたアーモンドを粗く砕いたものをフィリングとして入れてます。最後にミツを塗布。”

                     129-5.jpg
“オレンジスクエアケーキです。今日はお酒の種類を変えたりフィリングを変えたりしてます。”

何時間も黙々と、あーでもない、こーでもないといいながらパン作りを楽しんだ1日でしたが、『こうしてパン作りに熱中できてスゴク楽しいね~。。。なんでこんなにも楽しんで作れるのかな?』という話になったのですが、答えは一緒でした。
『それは・・・自分が作ったパンを美味しいって喜んで下さる方がいるから。。。自分が作ったパンをとても楽しみに待っていて下さる方いるから。。。』そう。。。それだけなんです。
自分が作ったパンで人が喜んでもらえる。。。その喜びが自分にとってパン作りの原動力になっているのです。
スポンサーサイト



Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open