♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆今日のレッスン&オレンジスクエアチョコ☆

今日のレッスンは初級コース「山型食パン」「チーズスティック」「ラム~ボール」&振り替えの「ハムロール」「マヨネーズパン」「ブラウニー」でした。

皆さんとっても意欲的で、私もたくさん刺激を頂いたレッスンとなりました。

今日は、パン作りが初めてで、まだレッスンに参加されて数回の方から、上級まで終了後、また初級コースからじっくりと丁寧に復習される方とご一緒のクラスになりましたが、お互いが確認しあいながら作業をすすめていくのは、身につきやすく、新たな発見もあるものです。

今日の作業は、皆さんきっちりと丁寧に仕上がり、さすがです アップロードファイル

                          127-2.jpg

                          127-1.jpg

今日のおやつは「オレンジスクエアチョコケーキ」ですザッハトルテ?
これは私が知っているチョコ系のケーキの中でもベスト5に入るくらい、簡単に作れるのに美味しいチョコレート菓子です。元のレシピをアレンジしていますが、今日のおやつ・・・といっても今日食べても美味しさが半減なので、2日後以降に頂くのが美味しいので、お預けです(笑)・・・はーと

                          スクエア
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)