♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

一年ありがとうございました♪

今日で1年が終わろうとしていますが、皆さんはどんな一年だったでしょうか。。。
去年の12月に講師試験に合格し、今年の2月末からお教室をはじめ、早10ヶ月・・・現在は40名ほどの素敵な素敵な生徒さんたちに囲まれ過ごせましたことに、心より感謝いたします。

また、私一人の力だけではなく、本当にたくさんの方たちのご協力、陰ながらのご支援を頂き、ここまでこれましたことに重ねて御礼申し上げます。
私がお教室を開かなければ、こんなに素敵な多くの方たちと知り合うことができなかったと思うと、ご縁というものは本当に不思議なもだな。。。とつくづく感じます。

たった一度の人生・・・私は、いつもやらないで後悔するよりは、自分で納得いくまでやって後悔する方がいいと思っているので、まずは何でもチャレンジしいていこう、思い悩んで躊躇しているよりは、まずは、Tryしてみよう!という気持ちが強いので、私のことをよく知る友人は「何をやらかすか分からないっ(笑)」 と学生時代からよく言われたものです(苦笑)・・・

今年も色々な目標を立てて、1つ1つクリアーできた実り多い一年となりました。
来年も、更なる目標が沢山あるのですが、達成できるように日頃から努力して、自分磨きを頑張っていきたいと思います。

今日は、11月3日に受験した、『パンシェルジュ検定3級』の合格証が届きました。
これは、今年からできた年に一度の検定で、「パン」+「コンシェルジュ」の造語で『奥深いパンの世界を迷うことなく案内できる幅広い知識を持った人』という意味があるそうです。
パンの製法・器具・材料の知識、歴史、世界のパン、衛生、知識、マナーなど幅広い分野から出題され、今年は3級しかないのですが、来年からは2級の実践編の試験もあるので、もっと勉強してみたいとも思っています。

                        12312.jpg

昨日から、娘とおせち料理の準備を着々とすすめ、なんとか完成です。
明日は実家で、会食があるので孫の作ったおせち料理を喜んでくれるといいのですが・・・
そして、明日は娘のお誕生日でもあるので、ご希望の「クロカンブッシュ」の準備を夜しました。
ミニシューが100個できました!!
明日、レーズンサンドクッキーを土台にして、数種類のクリームを詰めたシューを積み上げていきます・・・
初めてつくるので、上手く出来るかチョッピリ心配なのですが、娘の喜んでくれる顔を想像しながら頑張りま~すにこ         

                  12311.jpg

もうすぐ、日付が変わろうとしています。。。
来年も、皆さんと沢山の美味しいパンと楽しい時間を過ごせるのを楽しみにしております。
来年もよろしくお願いいたします。。。ぺこERI♪              



  

                 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけまして

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!めったに会えないけど応援してますね!そして・・お誕生日おめでとう!
また今年もあえますように・・

れいかまま | URL | 2010/01/01 (Fri) 10:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)