♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪今日のレッスン♪ Dec.2nd

今日は中級コースのシュトーレン2種「マンデルシュトーレン」「クリストシュトーレン」のレッスンでした。
クリスマスのパンの1つといえば「シュトーレン」ですが、色々な種類があります。
今日のこの2種も、配合はもちろん、中に入っているフィリング・発酵方法・焼成方法に違いがあります。

            123-1.jpg

日曜日に作ったシュトーレン2種と今日作ったシュトーレン2種の食べ比べをして頂きながら、ご試食をさせて頂きました。皆さん・・・どちらがお好みだったでしょうか♪
            122.jpg

今日のお楽しみメニューは「ポートランドマフィン」で、本来は甘いマフィンを作るのですが、今日は甘いメニューのパン2種でしたので、ベーコン・タマネギ・チーズ・粒胡椒を入れたお惣菜マフィンにさせて頂きました。
今日作られた「シュトーレン」を毎日少しずつスライスして、クリスマスまでの日を楽しんで下さいねめりくり
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)